しょうみー'sミニ見に映画blog

映画感想や小説、そのほかいろいろ

002: 中身紹介

こんにちは、はじめまして

 

小未  しょうみ 

と申します

 

前回はざっくりですが、小未について紹介させてもらいましたー

今回は、このブログの内容を紹介します。

 

 

自分は、映画を観るのが大好きで、映画館にしょっちゅう行っています。

 

映画は、本当に素晴らしいエンターテイメントだと思っていて

自分は、映画に人生における様々なものを学んでいるように思います。

…まぁ、そんな長くない人生ですけど。笑

 

語彙や表現力がなくて、どう言えばいいのか分かりませんが

 

人を思いやる心や、努力する大切さみたいに、心のいろんなところをつついてくる感じだったり

 

例えば、戦争や人種性別差別や偏見など、普段生活している上で、知れなかったこと気づけなかったことを教えてくれたり

 

歴史やあらゆる世界(ワールドって意味でもパラレルって意味でも)を見せてもらえたり

 

映画ってすっごくワクワクドキドキが、身近に見られて感じられるエンターテイメントなんだと思うんです。

 

 

映画館も、公開されるチラシが置いてあって、ポスターが飾ってあって

それらもカラフルでキュートで、チラシやポスターだけでも面白さがあるんですよ。

 

チケットを買う、グッズやパンフレットを買うとか、ポップコーンの香りが漂ってるとか

非日常に足を踏み出す感じが映画館にはあるんじゃないかと。

 

 

その中で、映画館に通ってて気づいたことが、最近映画離れ映画館離れになっているらしいと。

映画を映画館で観ることが、少なくなってるようだと聞きました。

聞いただけなので、実際どうか分かりません。けど、映画館によく居るわたしからでも、去年より減ってるなーとか感じたりします。

 

映画好き、映画館好きとしては、少し悲しい気持ちになるので

今公開してる映画やこれから公開する映画のチラシを含めた紹介、レビューだったりを書いてみようかと思いました。

 

なんだか文不相応って言うんでしょうか、自分が書いてどうなるのかとも思いますが

 

好きなことを書くのがブログですよね。

 

好きな映画のことを書いていきます。

 

 

ほかにも、前回紹介しました、

小説や叶ったらいいなーの話、神社仏閣を訪れた時の感想だったりとかも、ついでに書いていけたらいいなと思います。

 

 いずれ読者ができたら嬉しいです

そのために、毎日は無理かもしれませんけど、たくさん映画の記事書いて

自分の書いた感想で興味もって、観てみようってなってもらえると嬉しいです。

 

始めたばかりで、誰も読んでないのに厚かましいですが(笑)

夢はでっかく、自意識過剰に。

 

 それでは、これからもよろしくお願いいたします。